トップページ | 2010年4月 »

2010年2月の記事

2010年2月25日 (木)

羽改変

興味本位で自分で角度を変えられる羽が作りたくなり、改変をやってみた。

とりあえずTSO化出来てゲーム内でも動くことを確認した。


が、
なんだかすでに誰かが作ってUPされてるような気がしてきた。


かぶっているかも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


検索してみたら羽って何種類も作られている。
しかしもう消されてしまっているものも多くて、確認できないねー。
掲示板かどこかで聞いてみなくちゃ。


以下 制作こぼれ話

続きを読む "羽改変" »

背景:和風呂2

絵が描ける人がうらやましい・・・。

自分じゃあきったない絵しか描けないので、何か別の方法でどうにかならないかなーと考えておりました。

メタセコ内でフリーの木目テクスチャを張ったオブジェクトを作り、それをスクリーンキャプチャして
それを画像ソフトで半透明の黒のグラデーションを重ねていって影を付けていってみた。

そしたらこんなのに。


Sd0860


やべえ。上出来すぎ。
自分で作ったとは思えない出来。
もうこれで十分。
さすがにこれはちょっとした奇跡が起きたようなもので、次もこううまくいくわけないよね~。


2010年2月21日 (日)

背景:和風呂1

急に背景が作りたくなりまして。

Sd0799


和風の室内温泉なイメージ。
前に背景を作ったのはずいぶん前。
だけど、何の苦も無くすんなりゲーム内に持ち込めた。
以前と違って今回役立ったツールはmqo2tso!
このツールのお陰で4面のまま作ることができる。

3面化するのってすごく嫌なんですよね。
ナイフは使えなくなるし、マッピング画面は辺の表示が多くなって分かりにくくなるし。
ツール作者様ほんとうにありがとうございます。


だけど本当にカス子って時間泥棒なやつで。
土日くらいにしか触らないように自制している。
だから作るのに日数はかかっちゃうね。

2010年2月19日 (金)

ボディ1

ボディ作りが一番楽しいんだよね。

Sd0859


ちょっと気が向いたので、今回初めて髪型を作ってみた。
もう難しいし面倒くさいしで大変な目に・・・。
とりあえず参照tsoは適当に当てただけだけど、はやくも面が裏返ってるところがある。
しかもコレが直せないとキタ。

髪型職人さんって本当にスゴイなと思い知らされた感じデス。


2010年2月18日 (木)

test

test

トップページ | 2010年4月 »