« 背景:和風呂4 | トップページ | NUDEBODY2 »

2010年8月23日 (月)

NUDEBODY1

1週間ほど前にカス子とメタセコを起動。4ヶ月振りくらいの起動デス。
思いつきでの起動なので特にすることも思い浮かばず、で結局ボディいじりしてみる。

2月19日のボディに手を入れてみたんだけど、主な修正箇所はおっぱいである。
かなりいじったつもりがTSO化して見てみたところ、見た目の印象的には特に変化なし。
まあこういうおっぱいが作者の好みだっつーことですな。


このボディのコンセプト
○ヌード専用ボディ
○服を着せることは念頭にしない→服の分のポリゴン数を頂く→おっぱい&お腹ハイポリ化
○乳スライダー無視→巨乳貧乳はそういうボディを個別に作る
○ウェイトは積極的に変更→しかしデフォのグラビアポーズでの破綻は極力抑える方向で
○胴体部分の服などのパーツの装着はあきらめるが、その他のパーツは装着できるようにする(スカート、靴、手袋、髪、目等)
○乳揺れのモーションには出来るだけ対応(優先度低)

といったところかな。

ところでこの半年前のボディの影テクスチャであるが、作るのに非常に手間隙がかかった記憶がある。
以前居酒屋さんの所のロダに上げた「巨乳セーラー服&ヒジキレイBODY(XPC01360)」をベースに起こしてるんだけど、どうやったかは完全に忘れてしまいましたー。
改悪は出来ても改善なんて出来そうにない。トホホー。

自分でお気に入りのポイントはオヘソ。

Fcb3adf4


Fcb3add6


Fcb3ae26


Fcb3afb6


お腹部分は完全新規にモデリングしてあり、デフォモデルと比べるとオヘソの位置は上に作ってあります。
デフォモデルはいつもオヘソが下過ぎるんじゃないか?と思っていた。

あと乳首の輪郭線はどうでしょうか?
ゲーム内の描画表現では、面の山折りの部分には輪郭線が付くんだけど、谷折りの部分には輪郭線は出ません。それを出してみたわけであります。
自分では気に入っているんだけど、カス子では見たことない表現だから目新しいせいかもしれない。マンガでは普通にありますよね。ああいうのとイメージが頭の中で繋がってくれたらすんなり見れると思うんだけど、人それぞれになるかな?

陰影はキツ目なので背景は室内の暗めの部屋があうと思います。
まだまだ破綻が盛りだくさんで未完です。

pixivにチェック時のSSをあげておきました。→こちら
IDをお持ちの方はどうぞ。

« 背景:和風呂4 | トップページ | NUDEBODY2 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336300/36419123

この記事へのトラックバック一覧です: NUDEBODY1:

« 背景:和風呂4 | トップページ | NUDEBODY2 »