« NUDEBODY1 | トップページ | NUDEBODY3 »

2010年8月25日 (水)

NUDEBODY2

ちょっと気分がノってきたというかモチベーションが上がってきたので、この勢いで一気に続けてみる。
作っていたのはおっぱいのバリエーション。

・仰向けおっぱい
Fcc2a2e6
(首の方へ移動して左右の脇の方へ流してみた)

・ウツムキおっぱい
Fcc2a8cc
(重力方向に伸ばした。首元から見た時、乳首近くの形はもっと尖がっていたほうがいいとか異論はあるかもしれない)

ついでに
・ブラ付きおっぱい
Fcc2b6d2
(ブラからぷっくり盛り上がらせてみたけど、少しオーバー気味にやってみた)


そしてベースのボディ(つまりおっぱい以外の身体)を破綻軽減のための微調整をした。
もちろんこの作業に数日かかっています。このブログはまとめ書きをしているので、日付はあまり当てにならないのご注意を!

形状確認のためにとったSSをpixivのほうにアップしておきます。IDのある方はどうぞ→ここここ
pixivのほうのSSのいくつかで確認できるんだけど、お腹に横方向にエグいほどの黒い線が出ているものがある。破綻しているわけですがね。
ただこれは狙って出しているもので、その部分ではウェイトに強烈な差を入れている。これをもうちょっとキレイな線にできればなあ。まあこの件は後回しにするけどもそのうち調整してなんとかする予定。

ウェイト調整以外の一つの方法としては輪郭線を茶色などにするという手もある。
輪郭線を茶色にすれば破綻部分の面の裏返りの色も茶色になるわけだ。これでどぎついエグさは軽減されるハズ。ちょっと試験的にやってみたけど、でもやっぱり輪郭線は黒くあるべしっていうのは譲れない部分でした。ウェイト調整で何とかしてみます。(頭クラクラしてきましたが・・・)




ちょっとブランクがあったわけで、その間も順調にMODがアップされてたようですね。
予想はしていましたがやっぱりスゴい。
MOD収集はもうとても追いつきそうにないので、コメントを見てピンときたものだけをDLさせていただこうかなと思います。


ただボディを作っている以上ボディMODにはボディMODのトレンドがあるわけで、それを知らないわけには行きませぬ。あれこれ過去ログを漁っておりました。
見つけたキーワード
○アイライン一体化
○オシリキレイBODY

ふむー!
まだ解析には至っておりません。アイライン一体化はEyelineオブジェクトとFaceオブジェクトを一つにする事のようで。ちょっとやってみたけどキレイな結果は出ず。まぁFace部分は後回しです。Bodyが先!

ただ昔から思っているんだけど、顔のモデリングはもっとアゴの部分を前に出したい。80年代アニメのようにw
そして影のつき方は、「こう影がついて欲しいなー」というラインでポリ割りをしていけばいけると思うし、またそれとは別の影のつき方のコントロールのアイデアも持っているので、なんとかいけると思う。だけど顔をいじるのはずーっと先の話です~。

そしてオシリ!
これはオシリのポリ割の密度を増やすということでいいんだろうか。そしてオシリの下太もも部に出来るヘッコミのウェイト調整?
これなら出来そうかな。今度ベースボディを調整するときについでに挑戦してみよう。

« NUDEBODY1 | トップページ | NUDEBODY3 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336300/36422608

この記事へのトラックバック一覧です: NUDEBODY2:

« NUDEBODY1 | トップページ | NUDEBODY3 »