« NUDEBODY5 | トップページ | 巨乳セーラー服 »

2010年10月 9日 (土)

ボディ4

ボディ3の記事で偽乳さんの乳の揺れ方についてちょっと書いたけど、そこをもっと推し進めてみよう。

ところで乳揺れモーションでは乳ボーンはどういう動きをしているのか?

・・・・・・・・・・・・・・・分からん

乳ボーンは片側で1~5までの5つのボーンが入っている。
たぶんこれがぶらんぶらん揺れてるんだろうなとは思うけど、それを手付けで再現できるほどには分かっていない。

よし、これを解明してみよう!




そこでこういう方法を思いついた。

まずTso2MqoGuiでMQO化の際、「RokDeBone形式のボーン作成」というオプションがある。

Sd1138


これを作成する方にすると、メタセコ化したデータの中にボーンが辺で再現される。
これを利用してボーンっぽいメッシュを作っていった。

Sd1168

いい感じじゃないか!

これをゲーム内に持ち込んだ。

Fe763ec2


新テクのFrontのテクニックを使ったので、もう隠す事は出来ないよ!

Feac0516


どんな角度からも見えてしまう。これで乳ボーンの動きは明らかになるであろう。
この子の名前をターヘル・アナトミアと名付けよう。
みなさんもドゾ(→ヘビセ
(新テク20100120版以降が必要です)
この子は今後も活躍してくれそうな感じ!

さあこのトミ子ちゃんを選んでHシーンで見てみよう。

横から見てみる。

Feabfa80


あ~乳ボーンの動きは胸板に対して並行の動きでは無いな。
斜め上に動いてるように見える。
しかしどのボーンはだめで、どのボーンなら良さそうとかまでは分からないな。
とりあえずこの動きにどれかのボーンに1ボーン固定した乳を乗せたらひどい崩れ方をしそうではある。
その場合はモーション作成まで行こう。


そしてトミ子ちゃんに乳部分だけ切り取ったものを付けて見てみる。(→ヘビセ

う~ん・・・

Feabf9a4


Chichiボーン2に付けても3に付けても

う~ん・・・な感じ。

期待したほどひどい動きではない。
かと言って、理想的な動きではないが。
可もなく不可もなくというか、スゴク見慣れた感じ。
そのため今すぐコレは何とかせにゃイカン!という気持ちにはなれませんでした。

ちょっと拍子抜けしたのでこの日の作業は終了といたしました。
少し解明はできたけど、結局何も進んでいないという。
寄り道ばっかりしてるなー。


追記:
あああああ
この記事を投稿した後で今気づいた
トミ子さんを使って乳スライダーの影響が分かるんじゃないかと。
巨乳貧乳でどのボーンに変化があるのかが分かるんじゃないかと。
それは結構スゴイことじゃなかろうか。

しかしあいにくこれから外出しなければならないのです。
この記事を読んで下さった方、どうぞお先にお試しくださいませ~。

« NUDEBODY5 | トップページ | 巨乳セーラー服 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336300/37149491

この記事へのトラックバック一覧です: ボディ4:

« NUDEBODY5 | トップページ | 巨乳セーラー服 »