« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月の記事

2010年12月19日 (日)

SARA 00

前回のボディに頭を作ろうかと。

色々考えたんだけどドールみたいなのがいいのかな、と思い画像検索をしてコレと思えるものを見本に作り中。主に鼻をしっかり作ろうかと思っている。

Sd1231


続きを読む "SARA 00" »

2010年12月18日 (土)

NUDEBODY

背景カス子を作っていたはずだ。

NUDEBODYを元にした背景に組み込むためのボディだったはずなのだ。

しかしそれは単体で取り出しても十分イケてるものになっていた。
なんというヒョウタンから駒。

グラビアを作るためにNUDEBODYから借りてきたハズが、その成果は(まだ途中だが)元のBODYのほうに反映されたのだった。なんというブーメラン。


とまあ、一応デフォのグラビアモードやHモードで動かしてみたところ、ココロにビクンビクンくるには十分なものに見えたのでUPしておきます。

0271c5c8


続きを読む "NUDEBODY" »

2010年12月17日 (金)

グラビアへの道4

自前でUV展開する必要があった。

Sd1234


ポーズを読み込んでみたり。
Sd1208

なんで首が雑巾を絞ったようになっているのかは不明。勝手にねじれてしまう。

続きを読む "グラビアへの道4" »

2010年12月 8日 (水)

グラビアへの道3

ヒジがペチャってなるの問題について調べていた。
きれいにヒジを曲げるには補助ボーンを入れるといいらしい。

続きを読む "グラビアへの道3" »

2010年12月 7日 (火)

グラビアへの道2

TOYSTUDIO内では三角形面を四角形面に変更する事が出来ない。
もしかしたら出来るのかもしれないけど、調べてもどうにも分からなかった。

仕方がないのでBlenderに持ち込む事にする。

続きを読む "グラビアへの道2" »

2010年12月 6日 (月)

グラビアへの道

最近カス子ボディの面の四角形面化をしたりしている。

Bsd1185


続きを読む "グラビアへの道" »

2010年12月 4日 (土)

新電車背景

デフォの電車背景を改変してみました。
先に言っておくとこれはボツった。

A

続きを読む "新電車背景" »

2010年12月 3日 (金)

雑談1

久しぶりの記事になるんですが、雑談としてだらだら書いてみようと思います。

カス子ボディの肩やヒジが気に入らない人も多いと思う。

肩肩とか、もっとこういう風にはならないのか!




ヒジヒジとか、もっとこういう風にはならないのか!

そう思い続けていたんだが、よく見れば見るほどだんだんと腹が立ってきた。

続きを読む "雑談1" »

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »