« TSOplay | トップページ | 乳のモデリングの話 »

2011年3月 5日 (土)

ハイポリさん

忙しいというのもあるけど、心の余裕もないー。

居酒屋さんにUPするために整えることが出来ないので、とりあえずこちらでUPっとこう。
でももう数週間前のものを引っ張り出して、という感じなので結構忘れてしまっているし、ファイルの取り違えもあるかもしれない、すみませんが。



居酒屋さんのところにあるXPC02660ツメ付きハイポリカス子HGは実はお尻の一部にスカートのウェイトが乗ってしまっているのでそれを修正。
そのついでに尻のメッシュの流れを少し変えました。ハイポリにした効果がより出やすいようにするためです。
またついでに太ももの付け根の前面にあるちょっとハイポリには都合が悪い面割りの部分をシンプルなものに修正。
どちらの修正もデフォ互換という点ではほとんど影響がないと思う。
またツメの形状もさらに修正したと思う。

DL→ハイポリカス子HG-P2-2.tah(NDEFKOHG_A02)


今回のHGのメッシュをさらに細かくしたRGというのも用意しました。
メタセコでいうとCatmull-Clark曲面の4に相当する程度だと思う。
これは完全に参照TSOとして。
でもHGでもアップで見ると肩とか、乳を巨大化してあるとポリゴンのカクカクが目に付いたりするので、そういうところのディテールアップにも使えるかな。
TSO2MQOGuiでTSO化の時に変換できる頂点数の上限があったと思うので(
オブジェクトあたり)、いくつかのオブジェクトに分割してあります。
一応TSOViewでは表示できることは確認してあります。ゲーム内には入れて確認はしてないです。

DL→NDEFKORG_A00.tso
*このRGはBlenderから出力したらフリーズしたかと思うくらい時間がかかって、出来上がったTSOは60Mもの容量がありました。ちょっとびびったんですが、TSO2MQOを通したら一瞬でMQO化できて、そのまま再度TSOにしたら16MのTSOになった。
最初のTSOにはゴミがいっぱい入っていた、とかかもしれないし、最梱包した16MのTSOは何かデータの欠落があるかもしれない。でもまあまともに動いているみたいので問題ないかな?


« TSOplay | トップページ | 乳のモデリングの話 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336300/39134058

この記事へのトラックバック一覧です: ハイポリさん:

« TSOplay | トップページ | 乳のモデリングの話 »