« ホム的背景 | トップページ | ホム的背景3 »

2011年5月 8日 (日)

ホム的背景2

ショック!

先日の背景の最終段階のBlenderファイルがしっかり保存されていなかった。
今ちょっと続きをやろうと思ってフォルダを開いたところなんだけどね。
あるのは緑色の箱などがまだない段階のものだった。

ショック・・・。

まあTSOファイルとしては残っているので、
モデリング、テクスチャはこれで仕上がりとしたいと思います。




さあ、じゃあ後ろの額縁でも作りましょうか。

Photo

一応動かすつもりでいます。

頭上の歯車ですが、Blender2.5以上で歯車を作るアドオンがあるので、それを導入した時にチャレンジしたいと思っています(現在2.49b使用)。それまでお預け。

しかし、
この額、よく考えると相当手間がかかりそう。
それぞれの額に違う絵を割り当てようとは思っているけど、それをするにはそれぞれにマテリアルを作っていかなきゃならんのじゃないか。
それぞれに名前をつけていかなきゃならんし。
縦横の比率も違うしなあ。

どこまで再現するか。ほどほどに手抜きを考えないとな。終わらなそうだよね。


22時35分 追記:
用意する画像30枚。色々段取りを考えたんだけど、どうしても大変な作業。
とても時間をかけられそうに無いので、暇な時期になるまでこれは出来そうにありません。
あとは原点を調整するだけで、この背景はFIXとします。

« ホム的背景 | トップページ | ホム的背景3 »

コメント

ご無沙汰しておりますm(__)m

うわ、背景びっくりしました。
これでさらに歯車が動くんですか……。

カス子さんって、こんなことまでできたんですね。
Fujitaさんの技術力に脱帽です。

どうもこんにちはー。

ちょっと録画で見直してみたんですが、歯車が動くシーンは見つからなかったんですよね・・・。後ろの額もよっぽど暇があるまでやらないことにしたし。ほとんど断念って感じです。
でも背景MODや、背景を動かすのってすごく簡単なんですよ。作成にいつもと違うツールを使わないといけないから皆敬遠しているだけだと思います。

裏新宿の狼さんみたいにうまいSSをすばやく作っていくほうがどんだけ技術がいることやら、です。

今居酒屋さんのところにティーカップをUPしてきたので、よろしければ遊んでみてください。XPC02994

こんにちはー
あそべるティーカップを頂いたのとSSにお借りしましたのでご報告にお邪魔しました。
Teaのテクスチャ変更してみたけど 多分お望みの透明感は出てないと思う・・・難しいね

Moribitさんこんにちは。
何をおっしゃいますか、拝見しましたが驚きの出来栄えだと思いました。
すごく参考になります。ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336300/39914245

この記事へのトラックバック一覧です: ホム的背景2:

« ホム的背景 | トップページ | ホム的背景3 »