« 2011年4月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年5月の記事

2011年5月29日 (日)

ホム的背景3

あかんがー(駄目だー)

あんまり時間が取れないです。
貧乏暇無しっていうやつです。

先日作ったホム的背景ですが、これを使って素敵なSSを撮ってくださった方がいらっしゃるのでご紹介。

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=18828643

PIXIVで大活躍中のうっかり@裏新宿の狼さん作です。
お見事!ちょっとした小物までうまく使いこなされていてうまいですよねー。

でもちょっと背後が白すぎるのが気になる。
というか、なんか寂しいよね。

やっぱり後ろの額縁いるかー。

というわけで後ろの額縁のテクスチャだけ先に作ってしまった。
コレだ~。

Frame

最近テクスチャを小さくまとめることに懲りまくっているので、こんなサイズにしてしまった。
いくらなんでも小さすぎたかもしれない・・・(64*64)

しかし時間無いわ、モチベーションもあんまり沸かないわ、で前回の記事からずっと放置中だったりする。

出来るのか?!

2011年5月 8日 (日)

ホム的背景2

ショック!

先日の背景の最終段階のBlenderファイルがしっかり保存されていなかった。
今ちょっと続きをやろうと思ってフォルダを開いたところなんだけどね。
あるのは緑色の箱などがまだない段階のものだった。

ショック・・・。

まあTSOファイルとしては残っているので、
モデリング、テクスチャはこれで仕上がりとしたいと思います。

続きを読む "ホム的背景2" »

2011年5月 6日 (金)

ホム的背景

すごく集中できて一気にできた。

Sd1528


続きを読む "ホム的背景" »

2011年5月 4日 (水)

マミヘアー

髪の毛がねーじゃんって作り始めたものの、というお話です。

Sd1471

今まで髪は作ってみたことはあるものの、完成までやったことはないんです。

続きを読む "マミヘアー" »

2011年5月 3日 (火)

ウェイトがしっかり作れれば破綻しないというわけでもない

Sd1508

「よっ!MOD作りがんばってる?」

「マミさん、無理です!ちょうキツイです」

続きを読む "ウェイトがしっかり作れれば破綻しないというわけでもない" »

2011年5月 2日 (月)

シャル的背景

テスト中に新たな背景が産み落とされたので投下。

中身はすごくいいかげんでテキトーな物なので、
とりあえず今のところはブログ限定で。

Sd1506

続きを読む "シャル的背景" »

« 2011年4月 | トップページ | 2011年7月 »