« マミサン | トップページ | ウェイトがしっかり作れれば破綻しないというわけでもない »

2011年5月 2日 (月)

シャル的背景

テスト中に新たな背景が産み落とされたので投下。

中身はすごくいいかげんでテキトーな物なので、
とりあえず今のところはブログ限定で。

Sd1506




10分か15分で描いたヘタクソな絵なんですが、
こういうのをリピートでタイル状に並べた時に左右が綺麗につながった絵がうまく描けない。
というか、やり方がさっぱり分からない。

Sd1507(GIMP使用)

ググって色々色々見てみて、
出来たには出来たが、正方形じゃなくて、横長の画像が出来上がってしまった。

とりあえずTAH化して具合を見てみる。
背景作成ではこの時使用するTBNを決めるんだけど、UVスクロール等を使ったアイテムなどが生かせる雪背景TBNを使ってみようと思った。

そしたら背景に雪が降ってしまった。
そこでまあ雪の色をちょっと変えてみたら、案外好きな感じになった。

なのでUP

DL
パス char

N466BACK_Z00~ 3種類用意。

Hシーンで雪だるま等も出るようにしました。
さらに手を加えるとしたら、この雪だるまを別のものに取り替えてしまうと面白いかも。
白い吐息が出るという時は、確か吐息を消すMODがあったはずです。
(MOD番号とか失念してしまいました)
改造改変などは好きにやっちゃってください。

« マミサン | トップページ | ウェイトがしっかり作れれば破綻しないというわけでもない »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336300/39845446

この記事へのトラックバック一覧です: シャル的背景:

« マミサン | トップページ | ウェイトがしっかり作れれば破綻しないというわけでもない »