« ホム的背景3 | トップページ | 和風呂 »

2011年7月19日 (火)

ごぶさたで

MODを作って遊んでいる暇がないよ!
最近は土日は実家へ帰るような生活になっているのでPCにも触ってなかったりする。

メールの返事送らなかったり(PIXIVメールも含む)、迷惑かけたり心配かけたりした人がいるかもしれませんが
ごめんなさい。

楽しかったなあMOD作り。
夢中になったよ。


しかしHDDの中に数多くある未公開TSO達はどうしたものかのお。

TAH化およびアイコン完備したりリドミ書いたりとかはとてもじゃないけど出来ない。

素材としてTSOをちょびちょびUPしていくかのう。
もちろん改変可として誰かがそれをベースにして面白いMODにしてくれたら幸せなんだけど。


いくつかの理由がありまして、今後SS使った記事はPIXIVまたはPIXIVブログにて行います。
(PIXIVブログはまだ未開設)

MOD作りに関しての記事は、ここを装いを新たにして作り直すか、または別のブログを使うことになるかもしれません。
チュートリアル的なものがほとんどないから、そういうのをやってみたいとは思っています。

ちなみにMOD作りのノウハウやチュートリアル的なものってブログ形式では構成しにくいんですよね。
左端に目次があるような、そう、WIKIみたいな構造なら書きやすいんだが。
でもWIKIってみんなで作っていくもので、ひとりで独占して作っていくのって常識はずれですよねー。

このブログはもともと生存確認のためのものなので、まあこのあとの記事があるとしても文字ばかりの
個人的な感想とか意見とかの記事になると思う。


とにかくすべてはまたヒマがあるようになれば、って話で、その時はちょっと分散しますということです。


しかししばらくカス子から離れていたんだけど、居酒屋さんどうなっとんの!?
いやまあまったく事情が分からんので何も言えないけど。
でももう収まったのかな。

月並みかもしれませんが、
すべてのカス子ユーザーが幸せでありますように。

« ホム的背景3 | トップページ | 和風呂 »

コメント

「チュートリアル的なもの」良いですね~。

先日、「髪色の補完の記事」を作ってみたのですが、その時の皆さんの反応で、
意外と基礎的なことが、まちまちなんだなぁと思っておりました。
こちらも、そのまちまちの一人なんですが^^;

基本的な楽しみ方、便利知識、MOD制作のイロハなど
カス子さんを知り尽くしたFujitaさんに、教えていただけますと嬉しいです(^^)

どうもお久しぶりです!
って、どなたでしょうか?お名前書き忘れておられますね。
きっと交流がある方なんでしょう。ご心配なく。

知り尽くしたなんて褒めすぎです。わたしはまだまだの全然の人ですよー。
だけどMOD作りにおいての色々なコトが結構忘れずに頭の中に残っているので、
書き残せたらなあと思っとります。

でもチュートリアルはこれまた書くの大変なんです。
なのであくまで「チュートリアル的」なもので、
断片的な、範囲が狭い内容で、少しでも書けたらなあと思います。

ああ、すいません、うっかりしておりました。
「うっかり」をハンネから外したのですが、やっぱりダメですね^^;

記事の方、楽しみにしております。

チュートリアルいいですね
やり方がわかれば私みたいにやってみたいって人もいると思います

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336300/40867135

この記事へのトラックバック一覧です: ごぶさたで:

« ホム的背景3 | トップページ | 和風呂 »