« ごぶさたで | トップページ | おぼえがき »

2011年7月22日 (金)

和風呂

突然ですが背景投下。

タイトル:和風呂(わぶろ)

0d930192

出来は80%
新テク20111021版の環境下で作られています。
(↑よく分からなくなりました汗 とりあえずXPC02623では正常表示)
最新の新テクであればもちろん問題ないと思います。

利用制限があります
■改変不可。流用不可。商用不可。他のUPロダへの転載不可。
■この背景を利用したSSはどこにはってもかまいません。商用SS集などでの使用も可。
以上をお約束として守ってくださる方だけご利用ください

ダウンロードパス waburo
ZIP解凍パス waburo
download

あまり確認していないので致命的な問題があったらお知らせください。

以下余談

この背景は以前XPが発売されてテックの規約の変更があり、
MODの販売が可能となった時に販売を目指して作っていたものです。

しかしながら去年の3月以来まったく手を付けておらず止まっており
文字通りハードディスクの肥やしになっているのでUPしてみます。

背景としての完成度は80%くらい。
裏側から見たらあちこちオブジェクトが飛び出たままだったり粗があります。

もともとはこれにオリジナルのグラビアモーションを揃えてのセット物となる予定でした。
湯面はアニメーションさせる予定でした。

ちょっと今はもう出来そうにないんですが、販売を目指していて、
それはお金をもうけたいという動機はあんまりなくて、
ダウンロード販売のサイトに登録したり、色々手続きしたり、
そういったプロセスを経験してみたかった、というのがあったんです。

まあ完全にあきらめたわけではなくて、いつかまた没頭して続きが作れたらなあ、
と希望はしております。

そんなわけで改変や流用は止めてください。
それをされたら続きを作って販売することは絶望的になってしまいますからw


ちなみにオリジナルグラビアにへの差し替え方
XPであれば
base_xp/script/
に sequence.tbn というファイルがある。

アドレス 000405A0
から GRABIA_ GRABIA_XP_N
という文字列がある。
これを書き換えて自分で用意したモーションファイル名にしてやればモーションが差し変わるはず。
デフォモーションが変わるので他の背景のグラビアモードで支障が出るが、
嫌ならTAHを外してもらえたら元に戻るはず。
sequnce.tbn だけを上書きしていてデフォモーションはそのまま残っているので、
問題なくデフォモーションは復活するはず。

まだその部分は作っていないんですけどね。。

« ごぶさたで | トップページ | おぼえがき »

コメント

いただきました、ありがとうございます。

背景の販売MODは「はこにわさん」がやられてますが、クオリティも高く、かなりの人気ですよね。
販売MODは、MOD自体も嬉しいのですが、職人さんへささやかな恩返しができる良い機会かなぁと思いますので、ありがたいです。

連投スイマセンです^^;

お風呂なのですが、
背景を呼び出しますと、お湯が透明で、底が見えている感じに表示されます。

それで人を入ますと、
お湯につかったところは透けるのではなくて、表示されなくなりまして
(UVの呼び出し順番のような感じです)
底が透けているお風呂に、上半身の人がつかっている感じになりました。

これはやっぱりこちらの表示がおかしいのでしょうか。
お手隙の時にお教えいただけますと幸いです。

いただいておいて、お手数おかけしてしまいまして申し訳ありません^^;

ご利用ありがとうございます。

人を入れると表示されない点、確認しました。
透過ものをB.tsoに移動させていなかったみたいです。
いくつかのバージョンがあって、どれがどれやら自分でも忘れてしまっている状態です。
すみません、そのうちに直したいと思います。

あとお湯が透明で底が見えてしまって、というのは
この角度から見てこのSSと同じ見え方をするでしょうか?
http://kasukoblog.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2011/07/23/0da0a46e.jpg

これ以上上からの目線で見下ろすと透明に、目線を下げると白っぽく見える、
というのは狙ってやりました。
リアルっぽくしようと思ってやったんですが、あまり効果的ではなかったかな^^;

頂きました、ありがとうございます。
私は和風な物に抵抗力がないですね。
そしてお湯の件について、お湯以外もう一つの影objをb.tsoに入れないと足は半分しか透過しないです。

こっちも名無しでスイマセンでした。
角度によってお湯が透明になるのはリアルだなぁと思いました。
あと窓の高さとかもリアルですよね(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336300/40908641

この記事へのトラックバック一覧です: 和風呂:

« ごぶさたで | トップページ | おぼえがき »