« まとめ書き | トップページ | クロ子さんの部屋 »

2011年11月23日 (水)

【背景】SF通路

ヒマないな~。
時間があってもやる気がでなかったり。

そんな感じでカス子で遊んだり、MOD作ったりはすべて中断中。

今度はあれ作りますーとか言っちゃってたものもいくつかあるのに、ダメですな。
期待させてしまっていたら、ホント申し訳ないです。


そんなある時アニソンなんかを色々見ていました。
今はいいですねー。
動画サイトなんかで懐かしいものが簡単に見られて。

それでこれを見つけた。

あ~~やっぱりこの歌カッコイイぜ!

それでこれに出てくる通路?を急に作りたくなった。

こういうシーン好きなんだなあ。
狭い通路をヒコーキが通っていくのって。

やる気が出てきたし、ちょうど時間もあったので急遽背景MODとして作ってみた。
とりあえずスピード命で。
でないとまたいつものように未完成のまま放置してしまいそうだもんねw

といいつつちょっとハマった。
アニメーションはボーンで動かすか、新テクのUVスクロールを使うか迷ったけど、
UVスクロールを使うことにした。使ったかと無かったからね。
そしてとりあえず形を作ってみてTSOViewで見てみたらうまくいってねぇ。

結局TSOViewはUVスクロールに対応していなかったというオチみたいでした。
いや、うちの環境が悪いだけかもしれんが。
とにかくココでどハマりしてしまいました。

そんなこんなでアイコンまで出来たので先ほど居酒屋さんのところにUPして参りました。
XPC03486 【背景】SF通路
です。
よろしかったら使ってやってください。

ニコ動にあがってた動画は画質があんまり良くなかった。
なので細部は想像で作りましたが・・・Youtubeにもうちっとマシな画質のがありました。

ま、完コピ目指しているわけじゃなかったのでいいけど。
ありがちなシーンってことで。

« まとめ書き | トップページ | クロ子さんの部屋 »

コメント

通路いただきました~(^^)
こういうのって、やっぱSWのトレンチ攻撃シーンから影響受けてるんですかね。
当時のアニメにはかなりこういった戦闘シーンと言うか飛行シーンがありましたもんね~
先日はチャットの方にも来ていただいてありがとうございました。
不定期・思い付きの開店ですが、またタイミングがあいましたらいらしてくださいませ。

「愛の金字塔」懐かしいですね。
当時私もコノ歌が好きで、よくうたっていたものです。
特にサビの部分がお気に入りでした。
MODの方もいただきました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336300/43120176

この記事へのトラックバック一覧です: 【背景】SF通路:

« まとめ書き | トップページ | クロ子さんの部屋 »