« クロ子さんの部屋2 | トップページ | クロ子さんの部屋4 »

2012年5月12日 (土)

クロ子さんの部屋3

なーんで時間かかっているかっていうと、テクスチャ差し替えだけじゃないからだったりする。
マテリアル、オブジェクトを分けたりくっつけたり。
UVマップも一部張り替えたり。
って、UVマップ変えたら元MODとのテクスチャの互換性なくなるじゃん!
やらかしちまったか・・・?やりすぎちまったのか・・・?

もうやってしまったので仕方ない、考えないようにしよう。


そして個人的趣味で背景のオブジェクトにも輪郭線が付いていてほしかったので、必要な部分に新しく輪郭線つきのマテリアルを作って割り当てる。

Sd2401b
(TSOView画像)

ところで部屋の隅にある観葉植物の透過がうまくいかない。
Blender内でもこんな表示。それをエクスポートしてもこんな表示。
テクスチャでアルファ使っていて、string technique でも透過指定しているのになんでこうなるの?!
それでこれをMQO化して、そのままTSOに再変換すると正しく表示されるようになる。
なんなのか分からんのでTso2MqoGuiのマージで乗り切ろう。

クロ子さんのブログのコメントに書いてしまったけど、こちらの背景でも幅木と廻り縁をつけることにします。

« クロ子さんの部屋2 | トップページ | クロ子さんの部屋4 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336300/45233155

この記事へのトラックバック一覧です: クロ子さんの部屋3:

« クロ子さんの部屋2 | トップページ | クロ子さんの部屋4 »