背景

2011年7月22日 (金)

和風呂

突然ですが背景投下。

タイトル:和風呂(わぶろ)

0d930192

出来は80%
新テク20111021版の環境下で作られています。
(↑よく分からなくなりました汗 とりあえずXPC02623では正常表示)
最新の新テクであればもちろん問題ないと思います。

利用制限があります
■改変不可。流用不可。商用不可。他のUPロダへの転載不可。
■この背景を利用したSSはどこにはってもかまいません。商用SS集などでの使用も可。
以上をお約束として守ってくださる方だけご利用ください

ダウンロードパス waburo
ZIP解凍パス waburo
download

あまり確認していないので致命的な問題があったらお知らせください。

以下余談

続きを読む "和風呂" »

2011年5月29日 (日)

ホム的背景3

あかんがー(駄目だー)

あんまり時間が取れないです。
貧乏暇無しっていうやつです。

先日作ったホム的背景ですが、これを使って素敵なSSを撮ってくださった方がいらっしゃるのでご紹介。

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=18828643

PIXIVで大活躍中のうっかり@裏新宿の狼さん作です。
お見事!ちょっとした小物までうまく使いこなされていてうまいですよねー。

でもちょっと背後が白すぎるのが気になる。
というか、なんか寂しいよね。

やっぱり後ろの額縁いるかー。

というわけで後ろの額縁のテクスチャだけ先に作ってしまった。
コレだ~。

Frame

最近テクスチャを小さくまとめることに懲りまくっているので、こんなサイズにしてしまった。
いくらなんでも小さすぎたかもしれない・・・(64*64)

しかし時間無いわ、モチベーションもあんまり沸かないわ、で前回の記事からずっと放置中だったりする。

出来るのか?!

2011年5月 8日 (日)

ホム的背景2

ショック!

先日の背景の最終段階のBlenderファイルがしっかり保存されていなかった。
今ちょっと続きをやろうと思ってフォルダを開いたところなんだけどね。
あるのは緑色の箱などがまだない段階のものだった。

ショック・・・。

まあTSOファイルとしては残っているので、
モデリング、テクスチャはこれで仕上がりとしたいと思います。

続きを読む "ホム的背景2" »

2011年5月 6日 (金)

ホム的背景

すごく集中できて一気にできた。

Sd1528


続きを読む "ホム的背景" »

2011年3月 8日 (火)

リッチプール

Db99e2be


ずっと前に3ちゃんねるにUPしてあった背景MODです。
HDDの奥底から発見しました。

3Dカスタム少女XPが発売される以前に作ったMODなので、XP適用済みのカスタム少女では残念ながらグラビアモードでキャラが激しく位置ずれをしてしまいます。

ですが直す気も起きないので保存目的でここのロダにひっそりと再UPしておきます。

多くのモーションを付属していましたが前述のとおり今では位置ずれを起こしますので削除して、背景tahのみの梱包にしました。

ReadMeは加筆修正等なしでそのままです。

DL→【背景】リッチプール

2010年12月 4日 (土)

新電車背景

デフォの電車背景を改変してみました。
先に言っておくとこれはボツった。

A

続きを読む "新電車背景" »

2010年4月24日 (土)

背景:和風呂4

間を空けちゃうとダメですね。ファイル関係を忘れてしまう。
波紋のアニメーションファイルを見つけました。
天井から垂れ落ちた雫が風呂の水面に落ちて波紋が広がり、それが風呂の隅々まで行き渡る。
なにか静かさを演出できそうな気がします。

この波紋のアニメーション、自分で言ったらダメなんでしょうけど、いい出来なんですよ。

でもゲーム内では再現できないかもしれないな。
少しくやしいなw

水面が揺れるアニメーションの方は大丈夫なので、この波紋のアニメーションはもしもゲーム内で再現が出来たら、バリエーションとして収めたいと思う。
夕方、夜のカラバリは無理だと思う。そこまで余力がないッス。

Hamon
画像はToyStudioでの再生中のもの。

2010年4月23日 (金)

背景:和風呂3

製作中の背景。


もう1ヶ月以上ほったらかしであります。
一応モデリング&テクスチャは完了。
水面が揺れるアニメーションも完成してます。


Wafuro

続きを読む "背景:和風呂3" »

2010年2月25日 (木)

背景:和風呂2

絵が描ける人がうらやましい・・・。

自分じゃあきったない絵しか描けないので、何か別の方法でどうにかならないかなーと考えておりました。

メタセコ内でフリーの木目テクスチャを張ったオブジェクトを作り、それをスクリーンキャプチャして
それを画像ソフトで半透明の黒のグラデーションを重ねていって影を付けていってみた。

そしたらこんなのに。


Sd0860


やべえ。上出来すぎ。
自分で作ったとは思えない出来。
もうこれで十分。
さすがにこれはちょっとした奇跡が起きたようなもので、次もこううまくいくわけないよね~。


2010年2月21日 (日)

背景:和風呂1

急に背景が作りたくなりまして。

Sd0799


和風の室内温泉なイメージ。
前に背景を作ったのはずいぶん前。
だけど、何の苦も無くすんなりゲーム内に持ち込めた。
以前と違って今回役立ったツールはmqo2tso!
このツールのお陰で4面のまま作ることができる。

3面化するのってすごく嫌なんですよね。
ナイフは使えなくなるし、マッピング画面は辺の表示が多くなって分かりにくくなるし。
ツール作者様ほんとうにありがとうございます。


だけど本当にカス子って時間泥棒なやつで。
土日くらいにしか触らないように自制している。
だから作るのに日数はかかっちゃうね。