モデリング

2011年5月 4日 (水)

マミヘアー

髪の毛がねーじゃんって作り始めたものの、というお話です。

Sd1471

今まで髪は作ってみたことはあるものの、完成までやったことはないんです。

続きを読む "マミヘアー" »

2011年5月 3日 (火)

ウェイトがしっかり作れれば破綻しないというわけでもない

Sd1508

「よっ!MOD作りがんばってる?」

「マミさん、無理です!ちょうキツイです」

続きを読む "ウェイトがしっかり作れれば破綻しないというわけでもない" »

2011年4月30日 (土)

マミサン

魔法少女まどか☆マギカ面白かったー。

久しぶりにアニメを見たんだけど、楽しめた。

気に入ったら作りたくなっちゃう。当然だよね?

Sd1500


続きを読む "マミサン" »

2011年3月 7日 (月)

ツメ

ハイポリカス子さんでツメを付けましたが、あとからツメを付けるのは難しいので途中の工程で付けています。

ツメの作り方で良い解説はココ。
LightWave 3D チュートリアル モデリング 基礎 指の爪

2011年3月 6日 (日)

乳のモデリングの話

乳のモデリングの話。

続きを読む "乳のモデリングの話" »

2010年12月17日 (金)

グラビアへの道4

自前でUV展開する必要があった。

Sd1234


ポーズを読み込んでみたり。
Sd1208

なんで首が雑巾を絞ったようになっているのかは不明。勝手にねじれてしまう。

続きを読む "グラビアへの道4" »

2010年12月 8日 (水)

グラビアへの道3

ヒジがペチャってなるの問題について調べていた。
きれいにヒジを曲げるには補助ボーンを入れるといいらしい。

続きを読む "グラビアへの道3" »

2010年12月 7日 (火)

グラビアへの道2

TOYSTUDIO内では三角形面を四角形面に変更する事が出来ない。
もしかしたら出来るのかもしれないけど、調べてもどうにも分からなかった。

仕方がないのでBlenderに持ち込む事にする。

続きを読む "グラビアへの道2" »

2010年12月 6日 (月)

グラビアへの道

最近カス子ボディの面の四角形面化をしたりしている。

Bsd1185


続きを読む "グラビアへの道" »